« 集めもの:その2 | トップページ | 歯医者で寝る。 »

2007/03/02

集めもの:その3

もう寝るとか書いておきながら結局3つ全部書いてしまっているなあ。
おお、なんと意志の弱い。

さて、3つめは言わずものがなのサッカーユニ。
これはもう自己増殖的に増えていきます。
止めることはできないんですかねぇ。
こないだ数えたら35着ぐらいあった。
全然実用じゃないやつとか、
保存用に取ってあるだけのものも含むんですけど。
いちばん高かったのは98年の日本代表「炎」のやつ。
ヤフオクで結構な音がしました。
そんなに状態は良くないんだけど。

最近はサッカーユニよりもジャージが多いかな。
サッカーとは全然関係ないんだけど、
部屋着代わりに使えるものがなぜか複数になってしまいます。
アディダスとかヒュンメルとか。


もう「なぜ増えるのか?」という問いはやめにしました。
なぜって、それは勝手に増えるものだから。
服も本もマンガも仕事も勝手に自己増殖していくものなんです。
そしてそういう欲があるからこそ(なんとか)仕事が続けられるんです。
以前は小額のものでも買うか買わないかずいぶん悩んでいたものですが、
仕事をするようになって何が素晴らしいって、
欲しいものを前にしてあんまり迷わなくて済む。
悩まなくて済むっていうことですねー。
考えなくていいんだもん、楽だよ。

逆にいっぱいいっぱい考えなくちゃならないのは正直辛い。辛かった。
だから今の状態は(以前に比べれば)すんごく楽です。
まあだから訳のわかんない無駄な浪費をしていいのかってことになると、
それはそれであれなんですけどねー。

というわけで、3つ終わり。
おやすみなさい。チャオ。

|

« 集めもの:その2 | トップページ | 歯医者で寝る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/14098033

この記事へのトラックバック一覧です: 集めもの:その3:

« 集めもの:その2 | トップページ | 歯医者で寝る。 »