« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/28

うどん作戦的中?

体調良くなってきました。
下痢は止まったし、腹部の痛みも治まった。
あとは万全に回復するのを待って焦らず動き出せばそれでOK。
連休に入ってくれるので無理しなくていいのもラッキーです。
(その代わり連休は何~の予定もありませんが(泣))


昨日金曜日、腹痛を抱えたまま仕事に出かけて、
終わるや否やそそくさと帰る。
横浜に寄っていつもの眼科とそのすぐ隣にある内科に行ってきました。
内科の先生は消化器系が専門ではなかったみたいだけど、
「まず水分をたっぷり取ること。それとうどん食いなさい、うどん。
素うどんがいいよ。上に何にも乗せないでね」とさ。


さっそく実行したら腹の痛みがない。
腸が弱っているのに固いもの食ってたのがまずかったんでしょうか??
うどん作戦的中です。おお!


おかげで今日の仕事も楽に行けた。
仕事中はポカリスエット携帯で飲んだ飲んだ。
1日で3リッターは優にいったな。
途中頭痛がしてきたりと難はあったものの無事に通過。
何とか1日終わさりました。明日は1日ゆっくりしようっと。

| | コメント (0)

2007/04/27

低バイオリズム。

体調が回復しません。
仕事には儘出かけていられますが、
しばしば便所にこもることが多くて。
固形物が出なくて全部水になって出てくるのは
後始末的に見て結構きつい。
腹部の痛みもあまり気持ちのいいものじゃありません。


体調のせいもあるのでしょう。
何をしても意欲が低くて
何のためにやってるんだかよくわからない感じ。
ただこなすためにやってるっていう感じが抜けません。
べつに「つまらない」と感じるわけではないのですが、
当座の目標軸が見えないって感じかな。
霧の中を黙々進むみたいです。
これを書いてる最中もお腹が痛む。うぅ。


ああ、病院行こうかなあ。
イテテ……。

| | コメント (0)

2007/04/25

身体が弱ると欲も減る。

体調が良くないです。
実家からもらった山菜にあたったらしく、
土曜日頃からお腹が痛い。いわゆる食あたりですな。
でもなんだか言いづらくてうちの親には言えずにいる。


一応なんとか外には出れてるものの、
テンション低めで推移しております。
下痢はどうにか止まったけれど、
胃にガスが溜まったみたいで結構つらい。


仕事帰りに<少し元気が出るかな~>と思って
「ららぽーと横浜」まで行ってみましたが、
なんだか何も欲しくならなくって。
体調が悪いので買い物する気も起きない。
欲しいと思えるものがない。ぐっすん。
身体が悪いと欲や気持ちも低下するようです。
臨時収入が入ったときに限ってこれだ。
ま、その分貯金しなさいってことなんでしょうけどね~。
(神様のお告げ)


胃に溜まるガスが問題なので、
駅前のスーパーでヨーグルトと炭酸飲料を購入。
上と下の口から出し出し作戦敢行です。


下の口の効果はまだわからないけれど、
上の口作戦は成功のようです。
だいぶゲップが出て身体が楽になった。
明日にはすっきり治るといいけどな~。

| | コメント (0)

2007/04/23

どうして働く?

最近考えてることがあるんです。


「私、何で仕事してるんでしょう??」


実はこれがよくわからない。
別に仕事するのが嫌だってんじゃなくて。
むしろ仕事はすき好んでしてるかもしれない。
今の仕事場、雰囲気良いしみんな仲も良いし、
何しろ居心地がいいんです。
だから「仕事が嫌」ってことじゃあない。
少なくとも今のところ。


なんかねー、毎日仕事してる気がする。
じゃあ「それを何のためにしているのか?」というと、
これが自分でもよくわからない。
「仕事が好きだ」というわけでもないのだけれど……。
「欲しいものがあるから」? それもどこか違う気がする。


思ったんだけど、仕事してるときのほうがラクだからかもしれない。
仕事してるときは仕事のことだけ考えてればいい。
利用者さんのことだけを意識してればいい。
自分のことはあまり関係ない。
そう、自分のことを考えなくていいからラクなんじゃないかって。
思考から逃げられるからなんじゃないかって自分では思う。


……自分のこと??


なんだろうね、それ。
自分のことってなんだろう?


俺はただ逃げ回ってるだけなんだろうか?
考えてもすぐには答えが出ないことを心のどこかで知ってるから、
ただ逃げ回ってるんじゃなかろうか? でもとにかく今は考えたくない。
願っても望んでも事態はどこにも動くわけじゃないから。変わらないから。
仮に動いたところで、それが正しいことかどうかはわからない。
少なくともそれはもすこし先のことだ。
半年先には何かが見える(ような気がする)。


わかりません。
考えても考えてもたぶん答えは出ない。
だからグルグル手を回そう。ガシガシ掘って、また掘って。
掘ることの意味なんて考えなくていい。
意味なんて要らない。意味に意味なんてない。なんでもそうだ。
だからグルグル手を回す。モグラライク、モグラライク。
答えはおのずとついてくる。いつかきっとついてくる。
今はそれを信じるしかない。僕らはモグラ。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »