« プチ鬱? | トップページ | 贅沢な夕食 »

2007/05/03

GOODな勝ち方。

良いゲーム内容でした。
今日の横浜マリノス vs. 川崎フロンターレ戦。


前半のうちに2点目が取れてれば、
または後半の坂田のシュートが決まっていればより楽な展開でしたが、
全体の内容としては◎。
高い位置で積極的にプレスをかけて速い攻撃に繋げる。
監督・早野が開幕前に掲げていたバルセロナ的4-3-3的
攻撃サッカーとは趣を異にするものでしたが、
個人的な好みとしてはこういうプレッシング・サッカーのほうが好き。
今のマリノスにバルサのような華麗なパス回しをするだけの力はないし。


今日の得点は2点だったけれど、
その前2試合11点の理由がようやくわかった感じ。
「ああ、いつのまにかマリノスこういうサッカーをしてたんだなあ」と。
そりゃこれが徹底できれば強くなりますって。
イレブン全体の意思統一+CB2人の強さがひどく光った。
13番ルーキー小宮山の積極的なプレーも印象に残った。
もちろん中盤から前6人の運動量+思いきりも素晴らしかった。


今のフロンターレを相手にまともな形を作らせなかったのは評価の対象。
次はアウェイの鹿島戦。ここで今日と同じプレーができれば本物でしょう。
ちっと相手が強いのが気になりますが、期待大!


Header_emblem

|

« プチ鬱? | トップページ | 贅沢な夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ鬱? | トップページ | 贅沢な夕食 »