« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/28

大人のしゃぶしゃぶ

金曜日にしゃぶしゃぶを食べにいった。
最初から食べに行くつもりではなかったのだけど、
「肉ものが食べたい」という意見と
「お腹にやさしいものが食べたい」という意見を折衷した結果、
なんとなく流れで。

「なんか大人だなあ/大人になったなあ」って思った。
こうしてフツーにふたりでしゃぶしゃぶ食ってることが。
今まであんまりイメージできなかったんだよね、こういうの。
なんか妙に感慨深かったです。

なんでだろう?

| | コメント (0)

2007/05/15

ソフトクリーム

am/pmのソフトクリームが美味しい。
うちの最寄り駅のam/pmでは
いまソフトクリーム100円セールスをやっています。
駅に着くとほぼ毎日買っています。
仕事帰りのほのかな楽しみ♪

Cid_a0001

| | コメント (0)

2007/05/04

贅沢な夕食

海に行ってきました。
あったかいし、せっかくのお休みだし、
「動物園に行ってぼおおお~~っと」という手もあったのだけど、
それじゃ暑そうなので鵠沼の海に決定。
ランチを作ってもらってピクニック気分。
あまりないことなので珍しくて良い感じです。


しかし海辺は思ったより風が強かった!
波も高かったし砂も飛ぶ。そして寒い!!(>_<)
ここまで風吹きで寒いとは思わなかったけれど。
生け垣の陰にレジャーシートを敷いてぼおっとのんびり。

今日はこれをしようとかは特になくて。
江ノ電に乗って七里ガ浜のおしゃカフェを見に行ったり。
オーシャンビューのレストランは夜より昼に来たほうが面白そうな感じ。
夜じゃ暗くて何にも見えないからね(夏は暑いので別)。
それにしても七里ガ浜の「珊瑚礁」というカレー屋さん(どないやねん)
はすごい混みようだったなあ。行列行列また行列。
並ぶのはもちろんカップルです。まあそんなもんだけどさ世の中。


結局今日の夕食は江ノ島水族館横のイタリアンにしました。
混んでたけどお店広いし、きっと回転早いだろ~みたいなノリで。
しかしこのお店が良かった!
パスタが美味~い! ピザが美味~い! ヤバイよこれ。
クリスピーピザって今まであんま好きじゃなかったんだけど、
見方が変わったね。そしてイタリアンビールも美味しかった。
名前見ても何がなんだかわかんないから、
「メッシーナ」とゆーなんか聞き覚えのある名前のにしてみたんだけど、
うん、これ飲みやすくて旨いよ。
ともあれ「イタリアンレストラン!」て感じでちょい活気のあるお店でした。


なんかすごい幸せな夕食(昼食も)。
ふだん食い物には頓着がない人なんだけれど、
頓着しないのは美味いもの食ってないからだったのかなー、とか思った。
そしてそして、食事というのは決して料理だけじゃなくて、
お店の雰囲気とか応対とか照明とかいろいろトータルで決まるものなんだけど、
それをトータルで見て「なんか豊かな食事だったなあ」って感想。


うん、なんかすごく良かった。適当に決めてみたけど大正解。
これからはもちっと(買い物だけじゃなくて)食事にも意識を向けようかしらん?
などと思って家路に着いたのでした。
いやいや、たまにはこんな日があってもいいよね♪

| | コメント (0)

2007/05/03

GOODな勝ち方。

良いゲーム内容でした。
今日の横浜マリノス vs. 川崎フロンターレ戦。


前半のうちに2点目が取れてれば、
または後半の坂田のシュートが決まっていればより楽な展開でしたが、
全体の内容としては◎。
高い位置で積極的にプレスをかけて速い攻撃に繋げる。
監督・早野が開幕前に掲げていたバルセロナ的4-3-3的
攻撃サッカーとは趣を異にするものでしたが、
個人的な好みとしてはこういうプレッシング・サッカーのほうが好き。
今のマリノスにバルサのような華麗なパス回しをするだけの力はないし。


今日の得点は2点だったけれど、
その前2試合11点の理由がようやくわかった感じ。
「ああ、いつのまにかマリノスこういうサッカーをしてたんだなあ」と。
そりゃこれが徹底できれば強くなりますって。
イレブン全体の意思統一+CB2人の強さがひどく光った。
13番ルーキー小宮山の積極的なプレーも印象に残った。
もちろん中盤から前6人の運動量+思いきりも素晴らしかった。


今のフロンターレを相手にまともな形を作らせなかったのは評価の対象。
次はアウェイの鹿島戦。ここで今日と同じプレーができれば本物でしょう。
ちっと相手が強いのが気になりますが、期待大!


Header_emblem

| | コメント (0)

2007/05/02

プチ鬱?

鬱だと思う。
ごく軽度の、だけど。


何をしてても楽しくないんです。
何にもいいと思えない。何も欲しくならない。
「良いかなあ」とは思えても、
「欲しいか?」となると「ん~」となってしまう。
つまり物欲が弱い。
お金を使わないという点では歓迎すべきことなのですが、
欲望と希望こそが生きるモチベーションと思う自分にとっては
この状況は決して望ましくない。


どちらかというと仕事に逃げてる状態に近い。
仕事してるあいだはいろいろ考えなくて済むから。
それはこないだここに書いたとおり。
ま、そう言ったら友達から微妙に羨ましがられましたけど。
「俺は仕事から逃げたい」って(笑)。
ふうむ、世の中にはいろいろな物の見方(視座)があるよなあ。


そんなわけだから連休とかいわれても別に嬉しくない。
「連休とかいらないんですけど」とか言ったら
世間にぶっ飛ばされるだろうな~。
でも休みがあっても結局何もできずにただ時間を
無駄に消費するだけだからあんまり意味ないんだよなあ。


見た目的にはまずわからないと思います(たぶん)。
原因は仕事じゃなくて別のところです(これもたぶん)。
症状としては軽いけれど、状態としてはいささか深刻かもしれない。
自分的にはちょっと困った事態です。


連休はちょっとだけ予定を入れました。
Radiohead を聴いてたら少しだけ気分が楽になりました。
それもいったいどーなのかと思うけれど。
それにしても気力が湧かない。


♪なんにも良いと思えない~♪
♪あんまり憤慨もしない~♪
♪今日は何曜日だった~?♪
♪さして問題じゃないが~♪


あ、体調はほぼ回復いたしました。
まあなかなかうまくいかないもので。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »