« うどん作戦的中? | トップページ | GOODな勝ち方。 »

2007/05/02

プチ鬱?

鬱だと思う。
ごく軽度の、だけど。


何をしてても楽しくないんです。
何にもいいと思えない。何も欲しくならない。
「良いかなあ」とは思えても、
「欲しいか?」となると「ん~」となってしまう。
つまり物欲が弱い。
お金を使わないという点では歓迎すべきことなのですが、
欲望と希望こそが生きるモチベーションと思う自分にとっては
この状況は決して望ましくない。


どちらかというと仕事に逃げてる状態に近い。
仕事してるあいだはいろいろ考えなくて済むから。
それはこないだここに書いたとおり。
ま、そう言ったら友達から微妙に羨ましがられましたけど。
「俺は仕事から逃げたい」って(笑)。
ふうむ、世の中にはいろいろな物の見方(視座)があるよなあ。


そんなわけだから連休とかいわれても別に嬉しくない。
「連休とかいらないんですけど」とか言ったら
世間にぶっ飛ばされるだろうな~。
でも休みがあっても結局何もできずにただ時間を
無駄に消費するだけだからあんまり意味ないんだよなあ。


見た目的にはまずわからないと思います(たぶん)。
原因は仕事じゃなくて別のところです(これもたぶん)。
症状としては軽いけれど、状態としてはいささか深刻かもしれない。
自分的にはちょっと困った事態です。


連休はちょっとだけ予定を入れました。
Radiohead を聴いてたら少しだけ気分が楽になりました。
それもいったいどーなのかと思うけれど。
それにしても気力が湧かない。


♪なんにも良いと思えない~♪
♪あんまり憤慨もしない~♪
♪今日は何曜日だった~?♪
♪さして問題じゃないが~♪


あ、体調はほぼ回復いたしました。
まあなかなかうまくいかないもので。

|

« うどん作戦的中? | トップページ | GOODな勝ち方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うどん作戦的中? | トップページ | GOODな勝ち方。 »