« GOODな勝ち方。 | トップページ | ソフトクリーム »

2007/05/04

贅沢な夕食

海に行ってきました。
あったかいし、せっかくのお休みだし、
「動物園に行ってぼおおお~~っと」という手もあったのだけど、
それじゃ暑そうなので鵠沼の海に決定。
ランチを作ってもらってピクニック気分。
あまりないことなので珍しくて良い感じです。


しかし海辺は思ったより風が強かった!
波も高かったし砂も飛ぶ。そして寒い!!(>_<)
ここまで風吹きで寒いとは思わなかったけれど。
生け垣の陰にレジャーシートを敷いてぼおっとのんびり。

今日はこれをしようとかは特になくて。
江ノ電に乗って七里ガ浜のおしゃカフェを見に行ったり。
オーシャンビューのレストランは夜より昼に来たほうが面白そうな感じ。
夜じゃ暗くて何にも見えないからね(夏は暑いので別)。
それにしても七里ガ浜の「珊瑚礁」というカレー屋さん(どないやねん)
はすごい混みようだったなあ。行列行列また行列。
並ぶのはもちろんカップルです。まあそんなもんだけどさ世の中。


結局今日の夕食は江ノ島水族館横のイタリアンにしました。
混んでたけどお店広いし、きっと回転早いだろ~みたいなノリで。
しかしこのお店が良かった!
パスタが美味~い! ピザが美味~い! ヤバイよこれ。
クリスピーピザって今まであんま好きじゃなかったんだけど、
見方が変わったね。そしてイタリアンビールも美味しかった。
名前見ても何がなんだかわかんないから、
「メッシーナ」とゆーなんか聞き覚えのある名前のにしてみたんだけど、
うん、これ飲みやすくて旨いよ。
ともあれ「イタリアンレストラン!」て感じでちょい活気のあるお店でした。


なんかすごい幸せな夕食(昼食も)。
ふだん食い物には頓着がない人なんだけれど、
頓着しないのは美味いもの食ってないからだったのかなー、とか思った。
そしてそして、食事というのは決して料理だけじゃなくて、
お店の雰囲気とか応対とか照明とかいろいろトータルで決まるものなんだけど、
それをトータルで見て「なんか豊かな食事だったなあ」って感想。


うん、なんかすごく良かった。適当に決めてみたけど大正解。
これからはもちっと(買い物だけじゃなくて)食事にも意識を向けようかしらん?
などと思って家路に着いたのでした。
いやいや、たまにはこんな日があってもいいよね♪

|

« GOODな勝ち方。 | トップページ | ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GOODな勝ち方。 | トップページ | ソフトクリーム »