« 夏のSALE | トップページ | GN'R を観に行ってきました。 »

2007/07/09

家庭内の地位

今日は職場の飲み会。
若手から年長者まで、いろいろな世代がいるので結構面白い。
年長者も多くいるため、当然既婚者も多い。これが結構参考になる。

今日心に残った一言。
「家庭外の地位と家庭内の地位はプラマイゼロ」
これだ。

うちの職場にはその世界ではかなり有名な人とか、
以前かなり地位のあった人とかがいるのだが(どういう職場やねん)、
そういう人に限って(?)「家庭内での地位は低い」ようなのだな。
あるとき「うちのカミさん」を「神さん」と書いていた方がいたのだが、
どうやらこれは誤変換ではないようで。
結婚経験のない自分は「ふえ~、そんなもんか~」と思ってしまった。
どうも世の中そういうものらしい。バランスが取れてるっていうのかなあ。

ま、自分の場合はまだ先の話ですが、
こういうお話はすごくタメになります。面白いよねぇ。

|

« 夏のSALE | トップページ | GN'R を観に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のSALE | トップページ | GN'R を観に行ってきました。 »