« GN'R@武道館 | トップページ | ヤノアキコ in Blue Note Tokyo »

2007/07/29

8周年。

今日7月29日で8周年です。
何が??

自分が初めて精神科の病院に行ってから8周年。
つまり、自分が「ひきこもり」から抜け出して8周年。
今から8年前、1999年の7月29日にはじめて精神科の病院に行きました。
今でも(ごくたまにですが)その病院に通っています。
Dr.の診察と、心理士さんによるカウンセリング。
今年の4月以降はすっかり忙しくなってしまって、
診察は一度も受けていないし、
カウンセリングも一度きりに終わっているのですが……。

それでも、千葉にあるその病院こそが自分にとっての
「ホーム」であるという感覚は今でも変わっていません。
今でもたまに行くのは、そこが自分にとっての
自己確認の場であるという感覚があるからなんですね。
だから都合がつく限りにおいては
なるべくそこに通い続けようと思っています。

しかしもう8年経ったんですねぇ。
思えばずいぶん遠くへ来たもんだ。
うん、ほんとに。

|

« GN'R@武道館 | トップページ | ヤノアキコ in Blue Note Tokyo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GN'R@武道館 | トップページ | ヤノアキコ in Blue Note Tokyo »