« GN'R を観に行ってきました。 | トップページ | 8周年。 »

2007/07/19

GN'R@武道館

GN’R@武道館行ってきました。
結果から言うと、「今日は良かった」。
あまり過大な期待を抱かなかったせいもあるし、
日本公演4日目ということで、アクセルの声も出ていた。
小さな会場ならではの親密さもあったかもしれない。
ガンズが武道館で演るなんて初来日以来だものねぇ……。

今日のサプライズは待たされなかったことと
(前座が終わってからなんと30分で登場!
 2日目なんて2時間半も待たせたんだよ!)、
あとは‘used to love her’で。
この曲やるのいつ以来なんだ?謎。でも良かった。
今日のセットリストはこんな感じ。
曲は合ってるけど曲順は若干自信なし。

set list - Jul. 18th Nippon Budokan
01 welcome to the jungle
02 it's so easy
03 mr. brownstone
04 live and let die
05 sweet child o'mine
06 better (new song)
07 knockin' on heaven's door
08 you could be mine
09 the blues (new song)
10 outta get me
11 november rain
12 don't cry
13 i.r.s. (new song)
14 used to love her
15 patience
16 nightrain
(encore break)
17 madagascar (new song)
18 paradise city

ソロが長ったらしいのは相変わらずだけど、
「こんなもんか」と思ってしまっているのでそれほど気にならず。

しかし武道館のアリーナはあのスペースを6つに仕切っているので、
メッセのような揉みくちゃはなかったなあ。
その分ラクではあるけれど、何か物足りない気がするのも確か。
しかし今回2回も間近でアクセル様を拝んでしまいました。
デブでもカッコいいところがすごいのだが、
デブでなかったらもっとカッコいいんだろうなあ。うぅ、惜しい。

今回、U2の時と違って写メはありません。
(ライヴに集中できなくなるから&重くてジャマだから)
まわりは結構撮ってたけどアクセル様は何も仰らず。
昔だったらとっ捕まえて半殺しだったもんね。
時代は変わったものです。
a times they are a-changing......
とりあえず拾ってきた画像でお茶を濁しておきます。

Axl03

Axl02

|

« GN'R を観に行ってきました。 | トップページ | 8周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GN'R を観に行ってきました。 | トップページ | 8周年。 »