« ヤノアキコ in Blue Note Tokyo | トップページ | ルドンの黒 »

2007/08/23

職場に住んでる?

1日12時間以上職場にいると、だんだんそこに住んでるような気になってくる。
三食職場で食うのはいったいどーなのか?!と思ったりして。

なんだかヘンだなあ。
誰よりも先に職場に行って鍵を開けて、
誰よりも遅くまで職場にいて戸締りをかける。
ううん、ヘンだ。とてつもなく変だ。
アホか?そんなに職場が好きなのか俺は??

残業してるのは定時に仕事を終わらせられないからだし、
特に褒められたことではない。
だから「おかしい」と思いはすれ評価はしていない。
ただ、ずいぶん遠くに来てしまった自分を見て
「ヘンだなあ」と思ってしまっただけ。

今日は疲労で集中力なし。
能率上がらないので途中で切り上げて帰ってきました。
帰りに『働きマン』④巻を読みながら座席に座っていたら
あやうく電車を乗り過ごしそうになった。

|

« ヤノアキコ in Blue Note Tokyo | トップページ | ルドンの黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤノアキコ in Blue Note Tokyo | トップページ | ルドンの黒 »