« 最近いちばんのショック……! | トップページ | 産業カウンセラー講座修了 »

2008/10/17

ちょうど1年。

みなさまおひさしぶりです。

このブログの更新が止まってからちょうど1年になりました。
更新がむずかしいなーと感じていたのが去年の今頃でしたが、
その後すっかりご無沙汰になってしまいました。

この1年、仕事が忙しいんです。
思ってもみなかったぐらい忙しくなってしまって、
日記を書く余裕すらないような状態でした。
春から受けているカウンセリングの講座がこの週末で一段楽するので
少しは楽になるのかな~とは期待はしているのですが、
しかし仕事の業務量は増える一方なので、
これからしばらくも状況はそう変わらないと思います。残念ながら。

ただね、書くことへの気持ちはなくなっていないんです。
全然なくなっていない。
思い入れの深い曲を採りあげながら
音楽のエッセイを連載してみたいという気持ちもあるし
(タイトルだけはいつのまにか決まっています。「ソングブック」)、
ブログタイトルのエッセイも余裕があればやってみたい。
やりたいことはいっぱいあるんですが、何しろ時間がなくて。

いまはワークライフバランスが崩壊していて、
プライベートも何もあったものじゃないですが(え、これからも?)、
少しくだんだん余裕ができたらいいなあ、と。
どれだけ忙しくってもウチは昇給しないのが悲しいところですが。

ではまた、そのうち。

|

« 最近いちばんのショック……! | トップページ | 産業カウンセラー講座修了 »