« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/03

カラマーゾフの兄弟

こんにちは、お久しぶりです。
前回の投稿からまた半年間隔があいてしまいました。
近況はこんな感じ。

■仕事量を減らした。
去年は何気に頑張り過ぎてたんだと自覚。
新年度から違う業務に担当が変更になり、
ついでに仕事量も減らしてもらいました。
その分給料も減りましたが、身体が第一なので致し方なし。
ここ1年特に苦しめられていた変な緊張症状も徐々にですが
緩和の兆しを見せています。このままいくといいんだけれど。

■カラマーゾフの兄弟
仕事の本はちょっときつくて読めない状態です。
電車の行き帰りは主にマンガや軽いエッセイものを読んでいることが多いです。
しばらく前は『バガボンド』全巻読破など。
最近は活字がOKになってきて、
なぜかドストエフスキーの『カラマーゾフ』を読み始めてしまいました。
新訳なのでわりに読みやすいです。もう少し頑張る。

■とはいえ4月は忙しい。
です。新しい担当になって気分が新鮮なのはいいんですが、
覚えないといけないことがたくさんあってあわあわしてます。
あわあわ。

■新PC購入!
6年ぶりにPCを買い換えました。
メモリを4GB積んでいるので早い早い。
PCストレスがだいぶ少なくなって快適です。

■産業カウンセラー合格!
無事(?)合格しました。ああホッとした。
ちょっと疲れたので、しばらく資格物はいいかな~と思っているのですが、
きっとほとぼりが冷めたらまた勉強始めるんだろうな。
うぅ、懲りないやつだ……。

そんな感じかな。
5月に大阪に行く用事があるので少しのんびりしてこようかなと思っています。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »