« 「つながり」の再確認 | トップページ | 勝手に観光協会 »

2009/09/07

空港フェチ。

最近こんなCDを買いました。

41xrvtz8v2l__sl500_aa240_


41bf5jhbbul__sl500_aa240_


成田空港のオーディング・アナウンスとかが延々収録されているCDです。
変でしょ~。でも、好きなんです。こういうのを探してました。もう大好き。
まさか市販されて売っているとは思いませんでしたね。


見つけたのは偶然。
船橋にあるLOFTをぶらついていたら、
旅行バッグのコーナーで空港の音が流れている。
店員さんを捕まえて聞いたらどうも市販されているCDであるらしいとのこと。
帰宅してそっこーamazonさんで調べたらあるわあるわ。
世の中空港フェチの人が結構いるようです。おお、何と心強いことか。
聞かれた店員さんもさぞビックリしたでしょうね。
あとで休憩室で同僚相手に話してたかもしれない。


あのね、空港の雰囲気が好きなんです。
これからどこかに向けて旅立つうきうき感とか。
飛行機が好きというより、空港の雰囲気や広さが好きなんですね。
用もないのにあの雰囲気味わいたさに空港行ったりする人ですから。


いやー、もうたまんねー。


amazonさんでは成田空港と、
ヨーロッパの13の空港の音を集めたCDを買いました。
部屋でずっと流しっぱなしにしてたら寝ちまいました。
リラックスだな。


ただひとつ惜しむらくは、昔のパタパタと鳴る出発案内板の音が収録されていればもう完璧でした。あれがあるのが正しい空港の姿だと勝手に確信しています。
(わかるかな? 「ザ・ベストテン」のパタパタ鳴るボードと同じあれなんだけど)


うーん、やっぱ変でしょうか・・・。

|

« 「つながり」の再確認 | トップページ | 勝手に観光協会 »