« 空港フェチ。 | トップページ | シンボルタワー »

2009/11/07

勝手に観光協会

今日はたまたま近くでやっていた「勝手に観光協会」のポスター展を見に行く。
「勝手に観光協会」とは、MJことみうらじゅんと、
空耳アワーで有名な安斎肇によるユニット。くわしくはコチラを。


いや~、いいっすね~。
ポスター展そのものは、まあ、あれなんだけど、
いい大人がこんなくだらねーことをまじめにやっている姿が良い。カッコいい。
そしてそんなくだらないことを延々番組にし続けるスタッフもイイ。
身近にこういうユル~い大人がいるってうのはいいなあ~と思いました。
こういう大人、意外にまわりにいないんだよね。


「世の中ってのはもっと厳しいんだぞ!」的なことをしたり顔で言う大人はたくさんいます。たしかにそのとおりかもしれない。事実かもしれない。
でも、そういうのはカッコ悪いです。みっともない。余裕なさすぎ。
そんな大人を見て子どもが夢とか持てるわけないでしょう。
「こんな大人になりたいな」って思うわけないでしょう。


……というわけで、
51歳のMJと56歳のAHがますます好きになってしまったのでした。

|

« 空港フェチ。 | トップページ | シンボルタワー »