« 2009年12月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年2月

2010/02/10

AKB48

Snuffと一緒に、AKB48を聴いている。
メジャーデビュー曲の「会いたかった」。
どーゆー組み合わせだよ、とか思わなくもないけれど。


こないだのマリノスのファン感謝祭で「チームAKB」ということで
選手がコスプレして踊るシーンがあったんだけど、
その時流れててひどく気になってしまったのです。
ほかの曲はよく知らない。
「10年桜」とか、タイトルだけは聞いたことあるけれど。


「会いたかった」は
まあアイドルの曲っちゃあアイドルの曲なんだけど、
中身云々を吹き飛ばすような勢いがあって◎。
ちょっとジャンルは違うけど、
ビートルズの「She Loves You」なんかに通じる。
勢いがあって、かつ迷いがない。
ちょっと音を大きめにして聴くとさらにいい感じです。
(Yes!!)

Akb48_2

|

2010/02/08

すなっふ。

SNUFFの‘BlahZsaMcBongBing’とゆーアルバムを聴いています。
超ヘビーローテーション。1日中聴いてる勢い。


SNUFFはロンドン出身のパンク・バンド。
リーダーの嫁さんが日本人らしく、日本語カヴァー曲をたくさんやっている。
今度のアルバムはそういうレア音源をまとめたもの。
日本語カヴァーでは、


・にんげんていいな
・アンパンマンのマーチ
・地上の星(中島みゆき)
・Tomorrow(岡本真夜)
・ガンダーラ(ゴダイゴ)
・朝がまた来る(ドリカム)
・およげ!たいやきくん
・真赤な太陽(美空ひばり)
・だんご3兄弟
・おべんとうばこのうた
・蛍の光


あたりが入っています。全部日本語。イギリス人が歌う日本語曲。
「およげ!たいやきくん」って、
イギリス人が歌ってもやっぱり悲しい曲なんだなあ~と実感。
「岩場ノ陰カラ食イツケバ ソレハ小サナ ツリバキダッタ~」とか、
「僕ヲ釣リ上ゲ ビクリシテタ~」あたりの歌い回しが可愛い。
「ツリバリ」って言えないのね。「ビックリ」が「ビクリ」になっちゃったり。
パンクに馴染みにない人にもお勧めのアルバムです。


今回収録されなかった中にも、
・めだかの学校
・お魚天国
・かたつむり
・ランナー(爆風スランプ)
・SWEET DAYS(BLANKEY JET CITY)
・六甲おろし


なんてのがあるらしい。
気になる……。

Snuff_2


|

2010/02/06

またしてもDIESEL

6日(土)と7日(日)は連日で講演の仕事。
土曜日は桜木町、日曜日は市ヶ尾(田園都市線)。


6日の帰りに、ひさびさにクイーンズスクエアを散策。
何かを買うつもりはなかったんだけど、とらえずぶらぶら。
この日はランドマークタワー&プラザが全館休みで真っ暗。
初めての景色で軽く異様だった。


いつもの習慣でDIESELのお店に入る。
まだ2月なのに、2010のSSコレクション(デニム)がほぼ出揃っているという。
09FWで3本買ってしまったばかりなのに、また欲しくなる。
ブーツカットZATHANの新色。29,000円。


買ってしまった……orz


どんだけDIESEL好きなんだよ。
どんだけZATHAN持ってるんだ。
つーかデニム全部で何本あるんだよ。


いいんです。
今日と明日のご褒美です。
がんばったんです。
なんだか毎月誕生日があるような、そんな気がしてきましたが……。
ワシはキャバ嬢か。


ちなみに、10SSのDIESELのテーマは、「SEX SELLS」。
やんかエロいんだな、またこれが。
こんな感じ です。

|

2010/02/05

お腹が痛い。

先月の下旬から、お腹が痛い。
左の脇腹。表面ではなく、中の方。
痛みが出たり引っ込んだりする。原因はわからない。
「耐えられないほどの痛み」というわけではないんだけれど、
治まらないし、第一場所が悪い。膵臓の近くだ。
夜に食事を作っていたら痛みが強めに出てきて、
「このまま死ぬんかなあ」と弱気になった。
死ぬのは嫌なので、木曜日に内科に駆け込む。


触診の結果は異常所見なし。
1月の健康診断の結果を見せても異常は認められず。
でも痛みはある。


何かある可能性もあるので、
もっと大きな病院に紹介状を書いてくれました。
親切なお医者さんでした。
痛みが引かなければ精密検査とかした方がよさそう。
何もなければそれに越したことはないんですが。


死にませんように。

|

2010/02/04

マツ様

1月30日(土)、マリノスのファン感謝祭(トリコロールフェスタ)に行く。
これまでファン感には行ったことなかったんだけど、
川崎サポの知人が中村憲剛と一緒に写真撮ったりとかの写真を見せてくれたので、そんなことができるのかとびっくり。
選手のサインor写真目当てでファンクラブ(トリコロールメンバーズ)に入りました。
年会費は2,000円。ファン感参加費と思えば安い。


当日は1万人ぐらいの人が来てたようで、
抽選でのアトラクション参加は諦めました。
が、日産ブースで選手の姿を間近で見ておりました。
日産ブースの前半は、松田・狩野・河合の組み合わせ。
ご、豪華すぎる……。ちなみに後半は山瀬・アーリア・飯倉。
さすが日産。よそとは扱いが違うぜ。


はじめて間近で見たけど、マツ様カッコ良すぎ!
河合も狩野も良いんだけど、この人は何かが違う。
内面の良さが外見ににじみ出ているようなカッコ良さ。
思わず写真撮りまくっちまいました。


P1010559
(3選手現る)

P1010571
(健太と主将は談笑中)

P1010575
(振り返った姿もまた良し)

P1010576
(狩野くん、めっちゃ見てますが)

P1010582
(水を飲むだけでカッコイイってどういうことよ?)


記念撮影とサインは当選した人のみなので、
間近で写真撮れればOKだな~と思っていたら、
記念撮影終了後、当のマツ様が一直線にこちらに向かってくるではありませんかっ。こちとら3番のマーキング付き10周年ユニを着ていたせいか? 
そして何とその場でサイン開始。
いいのかっ?! いいのかっ?! 当選した人だけじゃなかったのか?!


群衆が群がる中(だから押すなって)、急いでユニを脱いでマツ様の前に広げる。
松田直樹が目の前。距離にして50cm。めちゃくちゃ近い(当たり前だが)。
珍しいユニだったせいか(3番も入ってるし)、
「ちょっと待って。これには……」と言って優先的にサインをくれた(ように見えた)。
しかも、すっごい丁寧に書いてくれました(←こっちは確か)。
どこに書くかしばらくイメージして、それから通常より大きな字でサイン。


通常、マツ様のサインは「Matsu 3」と入るのですが、
この時は「Matsu F-Marinos 3」。
「F-marinos」を入れるサインなんて初めて見たぞ。
マツ様は自分より2つか3つ年下なんだけど、
思わず「ありがとうございましたっ!」と敬語。
いやー、びっくりした。10周年ユニ着ていって良かったっす。
胸番号の3番が見えてたのかな?


しかしさすがクラブ生え抜き16年め。
誰よりも率先してサイン会始めちゃったよ。
カッコええなあ。

100208_112543_2
(見づらいけど、「Matsu F-Marinos 3」のサイン)

Marinos02_2
(このモデルね)

P1010584
(こんな感じで)

P1010585
(健太君もそれに倣う)

100130_145235_2
(マツ様間近。)


そのあともいろんな選手に握手してもらいました。
マツ様・河合・山瀬・飯倉・アーリア・バスティアニーニ。
みんな柔らかい手をしてたなあ。
クラブハウス横で立って飯食ってたらスパサカの収録終えた(渡邉)千真が間近を通るし。動揺しすぎて握手してもらうの忘れちゃったよ。
あとGKユニに榎本哲也のサインをもらいました。


もうなんか、お腹いっぱい。
こんなチャンスがあるんならユニたくさん持ってくりゃよかったな。
でもマツ様のサインだけである意味十分です。
持ってるマリノスユニは3番が多いんで、
今年は違う番号にしようかと思ったけど、やっぱり3でいきます。
今年は気合い入れて応援しますよ、そりゃあもう。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年8月 »