« 「行列48時間」&「ライアーゲーム」 | トップページ | お腹が痛い。 »

2010/02/04

マツ様

1月30日(土)、マリノスのファン感謝祭(トリコロールフェスタ)に行く。
これまでファン感には行ったことなかったんだけど、
川崎サポの知人が中村憲剛と一緒に写真撮ったりとかの写真を見せてくれたので、そんなことができるのかとびっくり。
選手のサインor写真目当てでファンクラブ(トリコロールメンバーズ)に入りました。
年会費は2,000円。ファン感参加費と思えば安い。


当日は1万人ぐらいの人が来てたようで、
抽選でのアトラクション参加は諦めました。
が、日産ブースで選手の姿を間近で見ておりました。
日産ブースの前半は、松田・狩野・河合の組み合わせ。
ご、豪華すぎる……。ちなみに後半は山瀬・アーリア・飯倉。
さすが日産。よそとは扱いが違うぜ。


はじめて間近で見たけど、マツ様カッコ良すぎ!
河合も狩野も良いんだけど、この人は何かが違う。
内面の良さが外見ににじみ出ているようなカッコ良さ。
思わず写真撮りまくっちまいました。


P1010559
(3選手現る)

P1010571
(健太と主将は談笑中)

P1010575
(振り返った姿もまた良し)

P1010576
(狩野くん、めっちゃ見てますが)

P1010582
(水を飲むだけでカッコイイってどういうことよ?)


記念撮影とサインは当選した人のみなので、
間近で写真撮れればOKだな~と思っていたら、
記念撮影終了後、当のマツ様が一直線にこちらに向かってくるではありませんかっ。こちとら3番のマーキング付き10周年ユニを着ていたせいか? 
そして何とその場でサイン開始。
いいのかっ?! いいのかっ?! 当選した人だけじゃなかったのか?!


群衆が群がる中(だから押すなって)、急いでユニを脱いでマツ様の前に広げる。
松田直樹が目の前。距離にして50cm。めちゃくちゃ近い(当たり前だが)。
珍しいユニだったせいか(3番も入ってるし)、
「ちょっと待って。これには……」と言って優先的にサインをくれた(ように見えた)。
しかも、すっごい丁寧に書いてくれました(←こっちは確か)。
どこに書くかしばらくイメージして、それから通常より大きな字でサイン。


通常、マツ様のサインは「Matsu 3」と入るのですが、
この時は「Matsu F-Marinos 3」。
「F-marinos」を入れるサインなんて初めて見たぞ。
マツ様は自分より2つか3つ年下なんだけど、
思わず「ありがとうございましたっ!」と敬語。
いやー、びっくりした。10周年ユニ着ていって良かったっす。
胸番号の3番が見えてたのかな?


しかしさすがクラブ生え抜き16年め。
誰よりも率先してサイン会始めちゃったよ。
カッコええなあ。

100208_112543_2
(見づらいけど、「Matsu F-Marinos 3」のサイン)

Marinos02_2
(このモデルね)

P1010584
(こんな感じで)

P1010585
(健太君もそれに倣う)

100130_145235_2
(マツ様間近。)


そのあともいろんな選手に握手してもらいました。
マツ様・河合・山瀬・飯倉・アーリア・バスティアニーニ。
みんな柔らかい手をしてたなあ。
クラブハウス横で立って飯食ってたらスパサカの収録終えた(渡邉)千真が間近を通るし。動揺しすぎて握手してもらうの忘れちゃったよ。
あとGKユニに榎本哲也のサインをもらいました。


もうなんか、お腹いっぱい。
こんなチャンスがあるんならユニたくさん持ってくりゃよかったな。
でもマツ様のサインだけである意味十分です。
持ってるマリノスユニは3番が多いんで、
今年は違う番号にしようかと思ったけど、やっぱり3でいきます。
今年は気合い入れて応援しますよ、そりゃあもう。

|

« 「行列48時間」&「ライアーゲーム」 | トップページ | お腹が痛い。 »