« 4月3日(日) | トップページ | 「阪急電車」 »

2011/04/10

揺さぶられ感

あの地震のあと、地震酔いが続いている。
揺れていないのに揺れているような気がして、
何度も天井を見上げたり、観葉植物の葉っぱを見つめたりしている。
なんだかずっと気持ちが悪い。


うまく言えないのだけど、あの地震(あるいは余震)で
自分の中の何かが揺さぶられたようで、
何かがもやもやしています。


公園で日がなぼおおおっとしたり、
ずっと小説を読んだり、
3ヶ月くらい山でひきこもりたくなったり。
いつもと違うことになっている。


あの地震以来、自分の中の何かが変。
あるいは年度の変わりめのせいなのかもしれませんが。


この揺さぶられ感は、簡単には言葉で表現できないし、
また、簡単に言い表されるべきでもない物事のように感じる。


自分はあの震災の直接の被災者ではないけれど、
でも何か小さくない影響を受けているのかなと思う。


これはいったい何なんだろう?

|

« 4月3日(日) | トップページ | 「阪急電車」 »