« O-111と言えば…… | トップページ | 京王線 (見たこともない景色見せてよ) »

2011/05/08

小野裕二

昨日のアビスパ福岡戦は気持ち良い勝ち方だった。
いや、まあ、前半はひどいものだったけれど……。


雨もあったし、敵味方に関わらず、足を滑らせている選手もたくさんいた。
でもそれ以上に、しょうもないパスミスでリズムを失うことが多かった。
あとは味方へのバックパス。特に波戸。
守備は堅実なのだが、消極的。ま、いつものことだけど……。


福岡は10番の城後が良かったし、嫌だった。
そこそこ高さもあり、ポストもでき、攻撃の組み立てにも参加し、
嫌~なところに顔を出してくる。味方も使う。味方も城後を見てる。
得点前から嫌な感じはしてたんだよな~。

で、肝心なところにちゃんと居て、2点(お見事)。
老獪なプレーをするのでベテランかと思ったら、
カズマと同い年……っていうか、国見高の同級生じゃないっすか。
ひぇー。


後半は、見てのとおり。
足を滑らせる選手はいなくなったが、
カズマのゴールのあと、またバックパス癖が出て一時リズムを失う。
中澤は全体に良くなかったねぇ~。今年に入ってから急に衰えを感じる。
飯倉はまたしても神セーブ連発。
飯倉のおかげで何点たすけてもらったことやら……。


大黒は悪くなかったけど、
この交代が当たるんだから今年の和司はどうかしちゃったんじゃないかと。
きっと中にはザックが入っているに違いない。
もしくはオシムが入ってるのかも。


0-2をひっくり返したなんて試合、記憶にないなあ。
しかも小野ちん2ゴールというのは最高です。


もともと下位相手にどう戦うかが課題だったわけだけど、
ま、課題も洗い出せたし、でも結果は出たしでよかった。


しかし何気にうちのFW3人、2試合で5ゴールじゃないっすか。
すげー。

|

« O-111と言えば…… | トップページ | 京王線 (見たこともない景色見せてよ) »