« 相模線 | トップページ | 知らない街 »

2011/05/05

赤い電車

電車シリーズ第2弾。
今日は京急です。


京急は羽田方面はよく乗ってるけど、
久里浜や三崎口方面はないんだよなあ。
横須賀中央より先に行くのは今日が初めてです。
BGMはもちろん、くるりの『赤い電車』。あと、『ハイウェイ』。
今日は生憎の曇り空なので、沿線の景色はそれほど綺麗には映らず。
でも先頭車両の最前列を確保しました(←子どもかっ)。


で、まずは三崎口。
とにかくまずは端っこまで行ってみたいということで、三崎口。
しかしここ、本当に何もないのね。
バスに乗らないとそこから先はどうにもならないのだが、
特に城ケ島に行きたかったわけでもないので、
ふらっとその辺を散歩して戻ってきました。
近くのコンビニで買ったサンドイッチを
開けた途端に鳶にかっさらわれるというオマケ付き。とほほ。


次は久里浜。
その次は金沢八景で乗り換えて新逗子駅で降車。
逗子ではうっかり海まで出てしばしのんびり。
ココは面白そうな飲み屋がたくさんありますなあ。
雰囲気もわりに好きだし、ちょっと住んでみたいかも。


JRの逗子駅から横須賀線で横須賀駅まで移動。
汐入駅前の大きなショッピングモールは目立つからと思って
入ってみましたが、見事に寂れてますなあ。
まあ今はほかにも競合するとこあるからね。


モスバーガーで宿題になっていたご相談ノートを整理して、
しばらくうたた寝。なにしろ疲れて眠かった。
汐入からはちょうどよくやってきた特急で横浜まで帰ってきました。
本当は2ドアの車両がいかにも「特急」っぽくって、
乗り心地も好きなんだけどな。


今度はもう少し天気の良い日に乗れたら楽しそうだなあ。

|

« 相模線 | トップページ | 知らない街 »