« 「阪急電車」 | トップページ | 赤い電車 »

2011/05/04

相模線

元々、電車で当て所のない旅をしてみたいと思っていた。
今回のGWはそこまで長期の旅はできなかったので、
1日単位で「とにかく電車に乗る」ことを目的にして出掛けた。


5月4日はJR相模線。
海老名まで出て、マルイで予定外の買い物をしたあと(夏用のサンダル)、
橋本方面に向けて乗った。相模線は生まれて初めて。


いいねぇ~。単線ってところがまた良い。
降車時にボタンを押してドアを開けるなんてのも、
いかにも地方っぽくって好きだ。
横浜からほど近いところに無人駅があったのにも驚いた。
初めてだったけど、この路線、結構好きかも。


途中の原当麻駅で降りて、相模原公園まで歩く。結構歩く。
再び原当麻に戻って、そのまま橋本まで。
橋本って初めて降りたけど、なかなかよい感じでした。
(夜だったのでよくわからんかったけど)


初めての街に行くと気分が高揚する。
うっかり橋本で1泊して次の日甲府まで行ってしまおうかと思った。
結構距離があるので今回はやめといたけど。


帰りの橋本から町田までは
もっと距離があるかと思っていたけど、意外と短くてびっくりでした。
明日は赤い電車に乗ります。

|

« 「阪急電車」 | トップページ | 赤い電車 »