« 映画、小説、原稿書き。 | トップページ | 大宮アルディージャ »

2011/07/30

夢だけは……

年齢を重ねたからなのかどうかはわからないが、
ここ1年くらい、眠りの質が悪い。
眠れないということは全然ないのだが、朝起きると、眠った気がしない。
朝方何度も目が覚める。朝になると身体が冷えている。


そのせいか何なのか、朝方に夢を見る。
もちろん悪い夢。人に馬鹿にされる夢。
今朝は高校の友人などに散々馬鹿にされる夢だった。


この友人はずっと仲が良いんだけどな。
それでも、夢の中ではこうなってしまう。
仲の良い友人も、職場の人も、全員が敵に見える。
なぜこんなに馬鹿にされてしまうのか、自分でもわからない。


昔はずいぶん夢に苦しめられた。
かつてひきこもっていた時のことだ。


でもおかしいな。
ひきこもっていたのはもう10年以上も前のことなのにな。
働き始めて何年にもなるのにな。
これだけ時間が経っても、夢だけは許してくれない。

|

« 映画、小説、原稿書き。 | トップページ | 大宮アルディージャ »