« 夏の終わり | トップページ | 自転車で旅する »

2011/09/24

布団

春から夏にかけて、
朝方に身体が冷えてしまうことがあまりに長く続いたので、
耐えかねて掛け布団を買った。@無印。


羽毛の布団はあったかいけど、あの軽さが物足りないので、
「寝返りを打っても身体に沿う布団」みたいなのにしてみた。
2枚組で、1枚でも2枚でも使えるので、
気温の変化に対応しやすいところも気に入った。
9000円はちょっと痛い出費だけど、ここのところの体調の悪さを考えたら、
「まあ出しても惜しくないかな」という気持ちになった。


この布団、良いです。
起きてもちゃんと身体の上に布団がある。
寒くない。眠れる。
「良い買い物をしたなあ」と、少し嬉しくなった。

|

« 夏の終わり | トップページ | 自転車で旅する »