« Facebook | トップページ | マリノストレーニングウェア »

2012/04/06

レニークラヴィッツ

レニークラヴィッツのLIVEを見てきた。
東京ドームシティホールのアリーナスタンディング。
レニー初参戦だが、来日公演はかれこれ14年ぶりだとか。
でも、なかなか良かった。


2000年以降の新しいアルバムは全然聴いていないし、
古い曲(最初の3枚までのアルバム)が聴きたくて行ったのだけど、
全16曲のうち、最初の3枚から半分くらいやってくれたので良かった。
やはり2枚目の「Mama Said」('91)が最高です。
このアルバムから最多の4曲という選曲はいたって素晴らしい。


アンコールでレニーが客席に降りたと思ったら、
観客と触れあったり抱き合ったりしながら
そのままアリーナを一周したので、ダッシュして先回り。
フェンス際まで走って左手で握手してもらった。
そのレニーの左手は、意外にも柔らかかった。
ギター弾きの手はもっと堅いかと思ったので意外だった。


スタンド席では、クリス・ペプラーが見に来ていた。
日曜日の「TOKYO HOT100」でゲスト出演したせいか、
レニーは客席に降りるや否や、ほぼクリス・ペプラーに向かって一直線。
だからもう目立った目立った。
「あ、あそこにいるのクリス・ペプラーじゃん」って。
土曜の番組でさっそく今日の話をするんだろうな。


最後に、クリスさんを間近で見れました。
身長は170センチちょっとくらいかな。
いつも日曜日に聴いている人を間近で見るって、
何だか不思議なような得したような。
「いつも聴いてますよ」と声かけて握手ぐらいしてみたかったけど、
一応プライベートで来てるんだろうしと思って、声はかけなかった。
ちょっと惜しいことしたかなあ、
そのまま押し切っちゃえば良かったかなあ……とも思いつつ。


981


|

« Facebook | トップページ | マリノストレーニングウェア »