« レニークラヴィッツ | トップページ | で、数えてみた。 »

2012/04/30

マリノストレーニングウェア

今日4月30日は、2012シーズンのマリノストレーニングウェア発売日。
たまたま午前中からの用事と被っていたのだけれど、
運良く、その用事の場所が日産スタジアムだったので、
ちょっと早めに行って10時過ぎから買い物をし、
10時半の用事に間に合わせた。
(実際は間に合ってなかったけれど……)


なんか毎年買っちゃうんだよねー。
レプリカユニフォームはネーム&ナンバー込みで1万5千円くらいだけど、
トレーニングウェアは毎年3アイテムぐらい買うので、
3万か4万ぐらいは飛ぶ計算になる。
でも好きな人は買うのだからしょうがない。
レプリカユニと違って少量生産だから、毎年激戦なのである。
初日に買い損ねると、結構手に入らないことが多い。
そして困ったことには、このトレーニングウェア、結構高いのである。
下手すると1点2万に届きかねない勢いである。
(詳細はコチラ⇒http://www.f-marinos.com/news/goods/120033)


実際、10時過ぎの日産スタジアムの売店にも、
6~7人の人が来て買い物をしていた。
40代後半とおぼしきおっさんは、買い物カゴに7~8点放り込んでいた。
(くそ、大人め……)


時間があまりなかったこともあって、
とりあえずトレーニングシャツ(フルスポンサー)の長袖と、
ブルーのジャケット(ジャージの上っていうか)を購入。
パンツ類はとりあえず見送り。しめて2万6千円。
「アホかー」と思いつつ、でもまだほかに欲しいものはあった。
「もう少し様子を見てからにしよう」と保留にしたものも1つ2つあった。


こういうことをやってるからお金がなくなるんだよねー。
レプリカユニはまだ買ってないけど、GKユニと20周年ユニは買っちまったし……。


いったい毎年何万マリノスに使ってるんだか……。
ま、特に止めるつもりもないのですが……。

|

« レニークラヴィッツ | トップページ | で、数えてみた。 »