« で、数えてみた。 | トップページ | 阪急メンズ館 »

2012/05/01

爪が割れた。

今日は、とあるイベントで日産スタジアム。
実際の芝生の上に入って遊べるというもの。
去年参加して楽しかったので、2年連続での参加。


裸足になると芝生の感触が気持ちよくって、
靴を脱いでボールを蹴っていたのだけれど、
気がついたら右足の親指の爪が割れてた。結構バックリ。


蒸れて爪がふやけていたのが、
裸足でボールを蹴った拍子に割れてしまったらしい。
仕方がないので、売店で爪切りを買って切り揃えてみた。
……おかげでだいぶ良くなったけれど、
日常生活がどうもおっかなびっくりである。
夜寝る時も(一応念のため)靴下はいてるし。
いやー、まさかねー。


40分ぐらい芝生の上で遊んでいたけれど、
普段使わない筋肉をたくさん使ったのか、筋肉痛で悲しい……。
ランニングとは使う部位が違うのだなあなんて当たり前のことを思ったりした。
それでも、翌々日じゃなくてちゃんと翌日に出てくれたのだから、
まだ「よし」とするべきなのかもしれないが……。

|

« で、数えてみた。 | トップページ | 阪急メンズ館 »