« 0655/2355 | トップページ | 横浜ダービー/残念な人たち »

2012/10/10

バッティングセンター

今日、20年ぶりくらいにバッティングセンターに行った。
ここのところ運動不足だったのと、
メジャーリーグのポストシーズンが始まってなんだか刺激されたらしい。


いやいや参った。
85kmの球にさえ手こずってしまった。
小学生の時ですら、90kmを難なく打っていたのだけどな。
タイミングはそこそこ合うけど、片っ端からバットがボールの下を叩く。
スイング自体がおかしくなっているらしい。


おまけに右手が痛いこと痛いこと。
右バッターなので、左腕で振らなきゃいけないのに、
右手で打ってるんですな。右でおっつけるような感じ。
念のために手袋したのに、それでもマメができかけた。


いやはや、これが今の実力。
ふだん使わない筋肉使ったから右腕に力が入らない……。
90球ぐらいしか打ってないんだけどな。
こりゃ素振りからやり直しだなー。とほほ。

|

« 0655/2355 | トップページ | 横浜ダービー/残念な人たち »