« あたしたちよくやってるよ。 | トップページ | ご相談シリーズ第4弾? »

2013/01/21

パティ・スミス サイン会

今夜は代官山の蔦屋書店で行われた
パティ・スミスのトークベント&サイン会に参加。
このために本を2冊予約し(そのためにわざわざ代官山まで来た)、
予約した本を受け取り(そのためにわざわざ代官山まで来た)、
そして本日に至る(もちろん今日も代官山まで来た)。


最近だけで3回も代官山の駅で降りてる。


で、そのサイン会。
いやー、チャーミングな人柄でしたよ。
ふだんまるっきり使わない英語で、
「今夜はお目にかかれて嬉しいです。水曜日と木曜日に会いましょう」
なんて話しかけてみた。ちゃんと通じた。


ああ、神様とお話ししてしまった。
神様にしてはずいぶん気さくなんだけど。
どさくさにまぎれて、その辺をうろうろしていた
ギターのレニー・ケイにもサインをもらった。
昔見たときは「ランディ・ジョンソンに似てるなー」と思ったけど、
レニーも気さくなおじさんでした。


まあ何にせよ、こんな機会はなかなかないからね。
3回代官山に来るのも少しも苦ではないっすよ。


51plxjcsgul__sl500_aa300_


|

« あたしたちよくやってるよ。 | トップページ | ご相談シリーズ第4弾? »