« 中華定食 | トップページ | あたしたちよくやってるよ。 »

2013/01/19

カラマーゾフの兄弟

テレビで何気なく見たドラマの『カラマーゾフの兄弟』が面白かった。
フジテレビ。
ドストエフスキーの原作のドラマ化だけど、
舞台は日本になってて、主人公は三男じゃなくて次男(市原隼人)。
教会が医大に設定してあるなど、なかなか工夫した感じ。


原作は読もうとして挫折してるんだけど、
ドラマ自体も面白いし、ふと原作を引っ張りだして
読み始めてしまいました。
週明けまでは違う本とか読んでる暇はないんだけどな、ほんとは……。


ドラマは毎週録画をばっちり設定いたしました。
原作は近いうちにじっくり読もう。

|

« 中華定食 | トップページ | あたしたちよくやってるよ。 »