« 『きいろいゾウ』 | トップページ | 2日連続。 »

2013/02/13

『めがね』

『きいろいゾウ』を見て帰宅してから、
友人に勧められた『めがね』のDVDをレンタルして夜中に見た。


最初は話の展開のなさにイライラ。
ときどき早送り。
でもだんだん、映画の中の時間の流れに馴染んでくる。


セリフがやたらと少ない。話に動きがない。
でも、何かが伝わってくるような、そんな映画。
あと2~3回観たらもっとわかってくるんだろうなあという気がした。


今回はタエコ(小林聡美)の視点で描かれていたけれど、
ハルナ(市川実日子)の視点でも作れそうだし、
ユージさん(光石研)の視点でも映画が作れそうだ。


何もしない。何も考えない。
休憩って、大事だよね。


Megane


|

« 『きいろいゾウ』 | トップページ | 2日連続。 »