« 『ソラニン』 | トップページ | からだに力が入らない。 »

2013/02/17

多摩水道橋

今日はお散歩日和。
『ソラニン』を見たあとだったので、
多摩川べりに行ってビールでも飲もうと思い、出立。
いちど海老名に行って丹沢の山をしばし眺めてから、登戸まで。


駅から水道橋を渡って和泉多摩川に渡り、
陽の光を浴びながらしばらくお散歩。
登戸のスーパーで買ったたこ焼きとカキフライにビールをあわせて
昼間っから飲む。
その後、勢い余ってそこから2キロ歩き、東名高速まで行ってしまった。


そこから引き返して、和泉多摩川のモスで休憩したら、
小説を読みかけのまま1時間ほどうとうと。
復活してからは再び水道橋を渡って登戸まで帰ってきた。


ちょうど映画の中で、ビリーと芽衣子がママチャリに乗りながら、
「悲しくなんかねぇ。でも涙が止まんないんだ」みたいな話をするシーン。
あそこ、けっこう好きなんだよな。


登戸の本屋で『きいろいゾウ』の小説と絵本をW買いして帰ってきました。


そんな日曜日。


Tmg20019_3

Komae06

05

24704867_624

|

« 『ソラニン』 | トップページ | からだに力が入らない。 »