« 京王永山 | トップページ | 『夏の前日』 »

2013/08/18

プレミアリーグ開幕

NHK-BSでプレミアリーグの開幕節を見る。
チェルシー対ハル・シティ。


ハルの愛称は黄色と黒で「タイガース」なんだけど、
今年のユニは「タイガース」な色合いでなんかよかった。
それにしても、今期はハルもadidasなのですね。
スウォンジーの時から気になってたけど、
最近はadidasがプレミア弱小クラブのキット・サプライヤーになっててなんかびっくり。
前はリヴァプールが弱いからという理由で契約延長しなかったりしたのに……。


さて、プレミアはJリーグと比べると、縦への展開がめっさ早くて面白い。
ブンデスやセリエAに比べても、スピード感が全然違う。
Jとはやっぱレベルが全然違うなあとあらためて痛感。
あと、選手がいちいち審判に異議を言わないのもよい。


それにしても、プレミア、ブンデス、セリエAの3つはBSで見れるし、
リーガ・エスパニョーラもこの先萎んでいくのが見えているので、
なんかBSだけあれば十分かなーという気がします。
バルサが見れないのは痛いっちゃあ痛いんだけれども、
スカパー入るほどでもないしねぇ。


Or7x7142

|

« 京王永山 | トップページ | 『夏の前日』 »