« スーパーゴール(×2) | トップページ | Soccer Junky »

2013/08/11

『ナリキン』

マンガの『ナリキン』を1冊買って読んだ。
きっかけは、マリノスとのコラボレーションをやっているから。
既刊は4冊だけど、とりあえず1冊購入。


感想は……期待外れ。ダメだこれは。


将棋の戦術をサッカーに持ち込むという発想は面白かったが、
リアリティーがなさすぎる。


なんか、映画の「少林サッカー」を見たときのガッカリ感に似ている。
「そんなの実際のサッカーじゃありえねぇだろ」的なツッコミが入る。
サッカーの素人は楽しめるかもしれないけど、これはダメですね。


一応マリノスが出てくる4巻だけ読んで、
それでおしまいにしようかな。


51zxpistl__sl500_aa300_


|

« スーパーゴール(×2) | トップページ | Soccer Junky »