« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/19

神奈川新聞

昨日、うちの施設の利用者さんから、
「岡本さん、神奈川新聞に載ってたよー」と言われた。


知らなかった。
まあ、8日に横須賀でやった講演会のことだとすぐわかったけれど。


自分が新聞に載る?
何かピンと来ないなあ。記事も読んでないし。
写真とかも載ってたのかしら?
写真撮られた覚えはないけれど、
利用者の子が気がつくくらいだから載ってたのかもしれない。


神奈川新聞なんて行政関係者のほかには誰も読んでないだろう
みたいな思いがあって、あんまり気に留めてなかった。
でも、記者の人はすごくいい人だったな。
話しやすかったし。
しかし、読んでる人は読んでるんだねぇ~、神奈川新聞。

|

2013/09/17

だいぶ回復

だいぶ回復してきました。
14日、15日と、続けてアジカンのLIVEをあきらめ、
ハマグリのようにひたすら家で大人しくしていました。
レトルトのお粥って、こういうとき便利なんだなーと感心したり。


マンガ「キングダム」を試しに読んでみたら、
以外にハマってしまって、近くのGEOで大量に借りてきました。
火曜日まで休みなので、あと1日ゆっくりします。


それにしても、こんなに寝てばかりで社会復帰できるのかしら私?

|

2013/09/15

高熱

大風邪です。
木曜の夜に音もなく鼻水がこぼれてきて「是如何?」と思っていたら
間もなく喉が腫れはじめた。


金曜日は仕事を早退してなんとか通院。
お薬もらって寝たけど、高熱が止まらず38.8度。
平熱35.2度の人が38.8度ってどーなのよ?!
40度まではいってないけれど、
清盛ばりに「あつち死に」せんばかり。


ふだん風邪引いても、喉・鼻・咳系で、
熱は出ない人なので、とても驚いています。
こんなのは小学校4年生以来だなー。


14日(土)はアジカンのLIVEも諦め、
セレッソ戦も当然観に行けず、
自宅のTVで川崎と広島の試合をちょっとだけ観る。


土、日、月、火とたまたま4連休だったけど、
月~火の実家帰省も延期になりそうです。
いやはや。

|

2013/09/10

日本代表戦

今日は日産スタジアムで日本代表戦。
代表戦を見るのは2010年のW杯後・初戦以来、3年ぶり。
(まだザックが来る前で、原博実が暫定監督だった)


クラブが大事で、「代表は別にどうでも……」という人間だが、
代表もチャンスがあれば、たまには見ておきたい。
代表のレギュラーはほとんど海外組だし。


3年ぶりの生観戦で感じたのは、
日本代表は本田のチームなんだってこと。
こういうのはテレビで見てるとわかりづらいが、生だとよくわかる。
とにかくフィジカルが強い。


2003年頃の「黄金の中盤」とか呼ばれてたジーコのチームを見た時に、
「代表ってのは中田のチームなんだ」と強く感じたけれど、それにいささか近い。
まあ、今日の本田は、あの時の中田英寿ほど絶対的ではなかったけれど……。


今日は3点取ったけれど、
ゴールが決まったのが全部反対側でちょっと消化不良感あり。
前半こっちサイドでチャンスがいっぱいあったけれど、
どれも「あと一歩繋がらない」感じでフラストレーション溜まったし。
前半だけで5点くらいとれたけどな~~。


でも、ふだんのJリーグと比べて驚いたのは、90分がとても早く感じたこと。
やっぱレベルが違うのかな?


あと、ほぼ満員の日産スタジアムを初めて見た。
帰りが激混みするのが目に見えていたので、
終了のホイッスルと同時にダッシュで帰ってきましたよ。


それにしても柿谷の変態トラップはつくづくスゴイね。
週末のセレッソ戦は、アジカンのライブと重なって観に行けないので、
今日見れてよかったよ。


Cafjlmhk


Caoy3ect

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »