« 8月分入稿 | トップページ | 高熱 »

2013/09/10

日本代表戦

今日は日産スタジアムで日本代表戦。
代表戦を見るのは2010年のW杯後・初戦以来、3年ぶり。
(まだザックが来る前で、原博実が暫定監督だった)


クラブが大事で、「代表は別にどうでも……」という人間だが、
代表もチャンスがあれば、たまには見ておきたい。
代表のレギュラーはほとんど海外組だし。


3年ぶりの生観戦で感じたのは、
日本代表は本田のチームなんだってこと。
こういうのはテレビで見てるとわかりづらいが、生だとよくわかる。
とにかくフィジカルが強い。


2003年頃の「黄金の中盤」とか呼ばれてたジーコのチームを見た時に、
「代表ってのは中田のチームなんだ」と強く感じたけれど、それにいささか近い。
まあ、今日の本田は、あの時の中田英寿ほど絶対的ではなかったけれど……。


今日は3点取ったけれど、
ゴールが決まったのが全部反対側でちょっと消化不良感あり。
前半こっちサイドでチャンスがいっぱいあったけれど、
どれも「あと一歩繋がらない」感じでフラストレーション溜まったし。
前半だけで5点くらいとれたけどな~~。


でも、ふだんのJリーグと比べて驚いたのは、90分がとても早く感じたこと。
やっぱレベルが違うのかな?


あと、ほぼ満員の日産スタジアムを初めて見た。
帰りが激混みするのが目に見えていたので、
終了のホイッスルと同時にダッシュで帰ってきましたよ。


それにしても柿谷の変態トラップはつくづくスゴイね。
週末のセレッソ戦は、アジカンのライブと重なって観に行けないので、
今日見れてよかったよ。


Cafjlmhk


Caoy3ect

|

« 8月分入稿 | トップページ | 高熱 »