« KISS | トップページ | ポール・マッカートニー 全公演中止を決定 »

2013/11/23

気づき

11月20日は天皇杯(vs. 長野パルセイロ)@日産スタジアム

日産スタジアムに行ったのは、8月28日の浦和戦以来。
9月に入ったら急にサッカー熱が落ちて、
11月半ばまで、2か月半ご無沙汰してしまった。
9月28日のAway仙台戦以外は、三ツ沢の試合すら行かなかった。

ひさしぶりに日産に行って、ふと気づいた。
9月、10月とサッカー観る気がしなかったのは、
ほかのところにエネルギーを取られて、
サッカーに振り向ける余裕がなかったんだなー、と。
9月に入って急に失速したというところでどこかピンときた。
そうかー。そういうことだったか……。

とはいえ、本当にそうかはわからない。
都合の良い解釈づけに過ぎないかもしれない。
でも、どこか腑に落ちたんだよな。

さて、いったいどうしたものか。
なかなかどうにもならない種類の事柄というのは
わかってはいるのだけれども。

|

« KISS | トップページ | ポール・マッカートニー 全公演中止を決定 »