« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

ドトールコーヒー

ケーキセット。
今日は抹茶なんとか。

| | コメント (0)

2014/05/29

ハマスタ三塁側

今日は久しぶりの野球観戦。
合流戦、DeNA対ソフトバンク。

ハマスタなんて何年振りだろう?
たぶん15年ぐらい来てないや。
やっぱ野球は屋根無し球場だよねー。







試合は5対5で延長戦突入。
平日なんだからもっとコンパクトにやれないものか……なんて文句は言っちゃいけないんだろうなあ。1500円ぽっきりでずいぶん楽しませてもらってるしね。

| | コメント (0)

すぐに寝てしまう

最近疲れやすい、というのか、すぐに寝てしまう。

帰宅して晩ゴハンを食べて、それでそのあとすぐに眠くなって、重力に逆らえずに横になったら明かりをつけたまんま気がついたら寝てる。それがほぼ毎日繰り返される。

それこそ、「お父さん最近お酒に弱くなったみたい。前はいくらでも飲めてたのに、最近は飲むとすぐ寝ちゃうんだから」みたいな感じだ。

弱ったなあ。
歳かしら?

| | コメント (0)

2014/05/26

今年のF1

F1のモナコGPをテレビで見ている。
今年になってF1を見るのは初めて。

感想としては、面白くなかった。
マシンが不細工なのもそうだが、
F1の音がしない。エンジン音が聞こえない。
エコカーレースを見てるような気分。
こりゃあつまらん。

| | コメント (0)

2014/05/25

CL FINAL

チャンピオンズリーグの決勝、
結局見てしまった。
今年のFINALは見応えがあったな。
さて、結局朝の7時。これから寝ます。

| | コメント (0)

沢尻エリカ

昔の沢尻エリカが好きだった。
「別に…」発言をする前で、ドラマでいえば「タイヨウのうた」の頃。

たまたまその頃の写真を見かけて、
「あー、こういう感じめちゃ好みだよなー、そういえば」
と思い出した次第。どストライク。

だからなんだ、ということではないのですけれども……。


Sawajiri


2595088855_5f75108aa0

|

ネコリカ

こないだ古着屋さんで買ったTシャツ。
「METALLICA」かと思ったら「NEKOLLICA」。

ネコさんたちのゆる~いバンドです。
「アルカラ」という日本のバンドのTシャツらしいです。
1200円でついうっかり買っちまった……。
買ったのは黒地に白文字の方。

結構好きよ、こういうの。

Nekollica_3


|

2014/05/24

ブログ良いとこ

最近わりに放置してましたが、たまにはこのブログも更新します。
Facebookだと本音が書きづらいわ。
「いいね!」とかコメントとか、時々メンドクサイし。
こっちのほうがホンネが出せる。
なんでかなー?

| | コメント (0)

ボッチ禁止

最近マジで人間関係がない。家と職場の往復。もちろん職場ではみんなと仲良くさせてもらってるけど、職場を離れるとマジで一人だからヤバイ。前からヤバイとは思ってたけど、いまは危機感レベル。Jリーグ観戦に一人で行って、「ぼっち観戦ですが何か?」とか言ってる場合では真剣にない。働いてないときのほうがよっぽど人の繋がりがあったわ。

そういう中で、今日の仕事終わりの飲み会は非常にありがたかった。自分からはなかなかこういうのはセットできないから。

しかし、支援職の人とはフツーに話せるのに(日常的な仕事でもやることだから)、それ以外の人とはうまく話せなくて、とゆーか話し方を忘れてて、「どんだけ俺引きこもってるんだよ」とちょっと凹んだ。やらずにいると結構勘が鈍るものですな。やれやれ、まったくもう。

| | コメント (0)

2014/05/22

何もない一日

本日はお休みでしたが、
昼過ぎに起きて、少しご飯食べて、
また寝て、起きたら夜の8時。
何もせずに終わりました。1日寝て曜日。
なんか疲れてんのかなー?

|

2014/05/20

ポール・マッカートニー 全公演中止を決定

とても楽しみにしていたので非常に残念ですが、
でも最善の対応だったと思います。

がんばって国立競技場17日(土)のアリーナ席(Dブロック最前列!)を
押さえていただけに無念は残りますが、
しかしなんといってもポールの健康が第一です。
東京公演の延期・中止のアナウンスに不手際はありましたが、
まあ、今できる最善の対応ではなかったかと。

それにしても、
キョードーさんは今回の件で大いに株を下げてしまいましたねー。
ポールの体調不良は仕方ないけど、そのあとの対処がマズ過ぎた。
特に2日目も直前で中止発表というのはひどい。
いろいろ事情はあったんだと思うけど、特に遠方から来たファンをガッカリさせた事実は重いです。もう少し早い時点で判断できなかったのか。
せっかく昨秋から「ポール→ストーンズ→(ポール)」と信用を積み上げてきたのに、
これ一発でパアですよ。

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »