*日記(にき)といふもの*

2015/05/03

このブログを更新している時は

このブログを更新している時は、メンタル調子が悪い時なんですよ。いっつもいっつもこんなにダウナーなわけではありません。でもこれ書いている時はそう。そんなに自覚しながら書いているわけじゃないんですけどねー。でもまあ、結果的にはそうだったりします。

| | コメント (0)

眠い

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い。
15年前と同じ。

| | コメント (0)

2015/04/06

溜めがない

溜めというものがない。
支援職らしきことをやっていて、
来談者に溜めがないことを
言い立ててはいるけれど、
ほかならぬ自分自身に溜めがない。
弱ったな、救いがたい。

| | コメント (0)

2014/12/31

壇蜜

壇蜜を見ていて「いいなー」と思うわたしはオッサンなんだろーか? 自問自答。

| | コメント (0)

2014/12/20

ぐったり

ランドマークプラザなう。
桜木町での講座のあと、お買い物〜でコレットマーレとランドマークプラザに来たけど、目的地(マークイズのUGG)にたどり着く前にぐったりして移動停止。すでに2時間以上椅子の上。
はて、こんなに疲れやすかったかなあ。
きっと師走で人が多いせいだ。それに違いない……。

| | コメント (0)

2014/09/28

千倉

千葉の外房に来ています。千倉。
千葉の海は、湘南とはやはり何かが違うような気がします。波が高いっていうか、でかいっていうか。

海のほうからは、「ごーーーーーっ」という
音が止むことなしに聞こえます。
これは風の音なのか波の音なのか。

この波のずーっと向こうは
アメリカ大陸なのだなあ。

| | コメント (0)

2014/09/24

安房鴨川

NHKの「ドキュメント72」という番組が好きでよく見ている。
……というか、毎週自動予約で録画して見ている。
先週は千葉の外房にある大病院の中の小さなコンビニが舞台だった。

ああ、いいなあ。目の前に海。
しかも外房だから、目の前の海は太平洋。湘南や横須賀から見える海とは違う。
あんなところでぼーっとしたいなあ。一日中海を見るだけ眺めるだけ。
今度の週末行ってみようかしら。

| | コメント (0)

マリノス観戦をサボる

マリノスとサンフレッチェ広島の試合を観に行くつもりが、サボってしまいました。
なんかやる気がしないというか、観に行くのがめんどくさい、どうでもいいみたいな。

そういや去年もいまぐらいの時期に失速したんだよなあ。
単に季節的なものか、自分の気力の問題か。
土曜日にはホームで甲府戦なんだけど、果たして行けるかどうか……。
怪しいもんだ。

| | コメント (0)

2014/09/19

昔のマンション

昔住んでたマンションに来てみた。
ふらふらと、ふらふらと。
いまはすぐ横の公園のブランコでぼんやり中。

ここから引っ越したのは二十歳前の時だから、
あれから20年かあ……。
ときどき気が向いた時に近くを通ってはいたけど、
うーん、あれから20年経ったのね。

公園の木々がずいぶん大きくなってて。
そりゃあ20年分大きくなってるんだもんね。

特に理由はないけど、
もう少しぼんやりしてみます。

| | コメント (0)

2014/08/17

銀座

一ヶ月ぶりに通院で銀座。
昼間の銀座は中国人ばっかし。
なんだかなー。

銀座からお台場に向かうゆりかもめの中も
おしなべて状況は同じ。
なんだかなー。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧